最新の記事

Rainy Day発売からわずか半月で20部突破!!  (2008/05/14)

4月末ぎりぎりに滑り込み発売した第一弾書籍「Rainy Day」は発売からわずか半月で20部突破しました!!

続き…


最新の日記

梅雨明けしたのにRainy Day  [雑記]  (2008/07/27)

店頭販売のようすを見に行ったり聞いたりしました。
店頭販売とか言っていますが、置いてくれるのは西荻窪の信愛書店と中野のタコシェの2店だけです。(その後特に営業していません)

読む…

マツワルで本の宣伝3  [雑記]  (2008/07/21)

「マツワルで本の宣伝2」 の続き。2があるのだから1(にあたるもの)ももちろんある。突然2から始まったりしない。当たり前。

少し間が空いてしまったが、松沢呉一メールマガジン「マッツ・ザ・ワールド」にダメもとで書いた宣伝メールをきっかけに松沢氏と数度やりとりが続いたので、それをここに転載する。

読む…

マツワルで本の宣伝2  [雑記]  (2008/07/09)

「マツワルで本の宣伝」 の続き。

松沢呉一氏のメールマガジン「マッツ・ザ・ワールド」の読者コーナー的な「まつわる便り」に本の宣伝を書いて送ったところ、松沢氏からコメントをいただいたので、それを転載したのが前回。そのメールに対しての返事が次の内容になる。

読む…

押切もえとRainy Day  [雑記]  (2008/07/02)

タイトルはやや釣りっぽいがウソを書く訳ではない。

最近ときたま「Rainy Day」で検索してみる、いわゆるググってみる訳だが、最近ではアマゾンの麗兄のページは結構上位、上から6~7番目に表示される。

読む…

マツワルで本の宣伝  [雑記]  (2008/07/01)

大手SNSのmixiにはいろいろ書いていたが、ここに書くのは久々になってしまった。
私ばかりが書いて麗兄ページが少しも増えないというのは本の宣伝効果を考えたときにバランスが良くないような気がしたためではあるが、しばらく放置してしまったことをまずはお詫びする。

読む…

Amazonの話2  [雑記]  (2008/05/18)

前回Amazonはネット販売ビックネームだけあってさすがだし、書籍販売については取次を通さないなど独自の取り組みをしているという話を書いた。

読む…