Rainy Dayのご注文についてはこちら

最近のお知らせ(30件)

2011年

2010年

2009年

2008年

月別アーカイブ

日記

お知らせ

レビュー

Rainy Dayヒット!店頭販売開始

パンク書籍「Rainy Day」ですがネット上の検索でヒットするようになりました(売れてヒットした訳ではない)。また超局所的にではありますが店頭販売を開始しました。

まず、日本書籍出版協会の「データベース日本書籍総目録」の登録が済み、 書籍検索サイト Books.or.jp の検索でヒットするようになりました。まあここのサイトをご覧の方は既に「Rainy Day」のことを知っているのだから、この検索に大きな意味は見出せないかもしれませんが、書名(著者名)を知っていてGoogleとかよりもBooks利用に慣れているという奇特な人物でも検索できるというのはかなり便利になったと言えます。

ただし、書籍詳細のページからの各書店へのリンクでまともに購入できる(できそうな)のは、ブックサービスだけです。既に販売実績のあるアマゾンですらなぜかトップページにリンクしているだけです。

そのアマゾンの「なか見!検索」ですが、単語による検索が巧く働いていなかったのが、修正されてヒットするようになりました。「精神病院隔離病棟」、「内場勝則」、「鬼太郎の目玉オヤジ」、「アッチョンプリケ」等いろいろなキーワードで引っかかります。ヒットしないのはアマゾンのミスと思って怒り狂っていたのですが、私の手続きミスでした。面目ナッシング。お詫びいたします。

その他、Googleのブック検索も登録を進めようとしていますが、前途ヨーヨーに多難みたいな感じなので、使えるようになったらまたご連絡します。

また、極めて局所的にではありますが店頭販売も開始しています。ご近所の方がおられましたらぜひ店頭で手に取ってみてください。手に取って面白そうと感じた場合は買っていただいても、もちろん何の問題もございません。

  • タコシェ(中野) 中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F tel:03-5343-3010 http://www.tacoche.com/
  • 信愛書店(西荻窪) 杉並区西荻南2-24-15 tel:03-3333-4961

Posted by shoin45 on 2008/06/03
<Rainy Day「立ち読み」はいかが?  Rainy DayをGoogleブック検索登録>