Rainy Dayのご注文についてはこちら

最近のお知らせ(30件)

2011年

2010年

2009年

2008年

月別アーカイブ

日記

お知らせ

レビュー

Rainy DayをGoogleブック検索登録

夏真っ盛り、ではもうなくなって来てますが、私は夏休みです。夏らしいことは大してしないのですが、オリンピックをテレビで見ているだけで夏らしい感じがして来るし、先日は深川八幡の祭りを見て来ました。

へんな時候の挨拶で始めてみましたが、書きたいことは短いです。タイトル通り、書籍「Rainy Day」のGoogleブック検索登録が大体完了しています。実際は7月くらいから表示はされているのですが、当初は裏表紙がトップに表示されたり、ページが半分に切れたりしていました。

今も各ページについては見開きになっているものと片側のページだけが表示されているものがあって見にくいのですが、一応キーワードなどで検索するとヒットする状態にはなりました。ページごとのPDFファイルを送付して修正依頼中ですが、これまでの対応のスピードを見ていると反映は早くて来月でしょう。無料のサービスなので文句の言える筋合いではないです。

使用方法は検索エンジン(特にGoogle)を使ったことある方なら大きな違いはなく簡単です。 http://books.google.co.jp/ のキーワード入力するボックスに「麗兄」とか「紳士淑女舎」とか入れて「書籍の検索」ボタンを押すだけです。

Amazonの中身検索は最初の方から5程度が読めるようになっていますが、Googleでは30程度公開としました。今までより余分に立ち読みできます。話がまるごと全部載っているものもあり、途中までになっているものもあるようですが、公開箇所はこちらでは指定できないので特に選んで公開している訳ではないです。購入リンクからネット購入可能です(このサイトとAmazonしか使用できませんが)。

Posted by shoin45 on 2008/08/19
<Rainy Dayヒット!店頭販売開始  Rainy Day感想まとめ>