Rainy Dayのご注文についてはこちら

最近のお知らせ(30件)

2011年

2010年

2009年

2008年

月別アーカイブ

日記

お知らせ

レビュー

Amazon出荷停止

3月に東北および関東地方を襲った大震災で大変な思いをされた方もおられると思います。書いてもなんの足しにもならないと思いますが、早くみなさんに笑顔が戻ることをお祈りいたします。

こんな時期に読書でもないのかもしれませんが、計画停電で暇な方、被災地以外でなるべく平時の生活をしたい方は「Rainy Day」を買って読んでいただいても一向に責められる行為ではないと思います。まあ計画停電が夜だったら本なんか読めないですが。

ところで 「Rainy Day」の注文ページ には、 Amazon の購入ページへのリンクも入れてありますが、このたびの地震でアマゾンの倉庫のある千葉方面にも影響が出たようです。メール1本の連絡すらなく詳細な情報は入っていないので倉庫がダメなのか物流がダメなのかも分かりませんが、「当面、配送センターの入荷および出荷作業が停止している」旨アマゾンのサイトには書いてありました。

うちみたいにAmazonにさほど販売を頼っていない(というかそもそもほとんど注文ない)ところは「ああ、そうなのか」で済みますが、一般の出版等で販路が一部使用不可になってしまうのは天災原因とは言え大打撃と思います。大打撃とは思いますが、祈るしかないと言えばない。世の中さまざまな仕組と仕事が関連し合って成立しているという当たり前の事実を改めて思い起こさせられます。

なお当社在庫に特に損傷はありませんでしたので、入手希望の方は 注文ページ のAmazon以外の通常の注文方法(メールフォーム、メール、電話問い合わせなど)でご注文いただけます。

あと、当サイトのマシンは代表自宅にありますので節電のために落としたりもしていましたが、たまにアクセスしてみたら停止していたとなると紳士淑女舎なくなったと思われる可能性がありますので、状況を見つつも基本上げて置くことにします。ただし計画停電は夏まで続くらしく、その場合必ず停電地域内に入って来ますので、落ちていたら「停電したのか」とでも思っていただければと思います。サイトが落ちていても メール 、ケータイ:090-2479-3440 は通じますので、問い合わせ等はそちらにお願いいたします。

Posted by shoin45 on 2011/03/21
<サイトまた復活 


有限会社ヨセフアンドレオン 代表取締役 中川文人  (2011-06-18 18:39):

そうですか?

なるほど、はい、わかりました。

http://openwiki.000space.com/

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1175154842/

吉田尚広  (2011-07-25 19:31):

書き込みありがとうございます。
一ヶ月以上経ってやっと気付きました。すみません。
宣伝的なものとは思いましたが、ヨセフアンドレオンのサイトも何やら面白そうな雰囲気ではあり、何も書かれないよりいいです。
しかしここに書いてもなんの宣伝にもならないとは思います。

みよこ  (2017-04-23 22:21):

こんにちは。お久しぶりだとは思いますが、
初めて来たような気もします。

携帯電話の電話番号が書いてあったので、
お電話しようかと思ったのですが、
誰も出なかったりするのではないかと思い、
止めておきました。

これといって用事はないのですが、
復活したと聞いて、ちょっと遊びにきました。
そうしたら今まで読んでなかった感じがします。
ブックマークしておいて、たまに来ます。
よろしく♪♪

吉田尚広  (2017-04-25 00:25):

コメントありがとうございます。
用事ないのか。
いい加減なシステム管理なので、ちゃんと書けることが分かり安心です。

コメントをどうぞ
(表示しません)

Textile 形式(テキストは普通に入ります)
 (spam対策)