Rainy Dayのご注文についてはこちら

最近の日記(30件)

2010年

2009年

2008年

2007年

月別アーカイブ

日記

お知らせ

レビュー

プロモ動画

しばらくのご無沙汰でした。現代の奇書Rainy Dayはデザインおよび印刷に手間取りまして、発売までにはあと半月くらいかかる見込みです。とは言え、まあ想定の範囲内です。ゴールデンウィーク過ぎて出てなかったらちょっと何か起こったのだろう、くらいに思ってください。

さて、今回紳士淑女舎のプロモ動画を作成しました。

とは言っても、動画と言う名の静止画です。その静止画も昔描いたものに色付けただけです。絵を描くことにはなんのこだわりもないので、逆にあんまりこらずに力の抜けたものが出来てむしろいいかも。出来上がったものはあんまりよくないかもしれませんが、精神衛生的には熱くならなくてよいという話です。

曲もまあ一生懸命にならないようにはしているのですが、入れたはずの音が埋もれたり、バランスがヘンになったり、ノイズが入ったりすると論理的で緻密なA型なもので気になります。

曲はRainy DayおまけCDに入れた「パラリセレナーデ」となっています。CDの中では唯一著者と私の共作ということといわゆるVOCALOIDの初音ミクに歌ってもらったという特色のある曲ではあります。

大雑把なものなので、他にもう1つ同時に作りまして、こちらはカバー曲です。70年代から長く活動・停止を繰り返しているイギリスのアートパンクグループWireのメンバーであるColin Newman氏の最初のソロアルバムから"B"です。まあこれは初音ミクを買ったときから作ってみたいなとは思っていたもので、Rainy Dayの本とは何も関係ないです。絵はないです。

作ったものは有名動画サイトであるところのニコニコ動画およびYouTubeにも載せました。40を大きく過ぎてニコニコ動画とYouTubeに同時デビュー。イェー。よぼ。

作った順としては"B"が先なので一応は作った順に。ニコニコ動画の方がちょっとだけ画質がいいです。ほぼ意味ないですが。

B

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2816212
http://jp.youtube.com/watch?v=k1i-VDUuAV8

パラリセレナーデ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2852884
http://jp.youtube.com/watch?v=jnwWyIE3DOs

ページ作成して見てみたら、このサイトの文章欄の幅がちょうど動画のサイズにぴったりですね。グッジョブ、って何も意識してなかったが。

Posted by shoin45 on 2008/03/31
<新年  プロモ動画2>

コメントをどうぞ
(表示しません)

Textile 形式(テキストは普通に入ります)
 (spam対策)