Rainy Dayのご注文についてはこちら

最近の日記(30件)

2010年

2009年

2008年

2007年

月別アーカイブ

日記

お知らせ

レビュー

サイトのデザイン

サイトのデザインを変更して、れいにーよって大作家麗兄に聞いたら、見難くないかと言われた。

老眼気味なのでトップページの文字をでかくしたのが、見難いと言われるとは意外だな。

でも単に文字をでかくしただけでなく、わざわざ文字と文字の間隔を狭くしている。これはなんかいっぱい書いてあるみたいなラジオとかで言えば声がでかくて早口でやかましいみたいな感じを表現したつもりだが、これがたぶん見難い原因だろう。

いわゆるスタイルシートで文字と文字の間も変えられるし、行間のスペースも調整できる。便利と言えば便利だが、通常はそんなのあんまりいじる必要はない。いじらなくても大体適当なところに収まるものである。

ただ私の場合、なんかそういうへんなところをいじりたくなるのは性分というものであろうか。行と行の間をすごく空けたり、絵文字を使ったりとヘンに凝ると読み難いという感じは持っているのに、自分のサイトになるとヘンに手を入れてしまう。なんか普通じゃない感じを出そうとしているようで恥ずかしい気もちょっとして来た。

でも一見インパクトがあるような感じがしていいような気がしたのも確かである。なんか意見とかもらえるとありがたいです。

Posted by shoin45 on 2009/07/30
<梅雨明けしたのにRainy Day  Amazonのおすすめ商品>


油☆unko  (2010-03-01 13:11):

花をあしらってありますが、フォントや字体などで独身男性が作ったのではないか?と疑う余地が充分にあります。
しかしながら感受性が豊かで直感力に優れている。 同情深く、涙もろい、人情家で心優しくお人好し
。太っ腹でたいていのことには寛大に対応する
 一面ルーズ
 いったん怒り出すと一時的に意地を張る
 子供っぽい面と大人らしい面を持ち合わせている
 調子のいいときと悪いときとの差が激しい
 落ち込むときはドッと落ち込む

というような性格の全てが如実に表れていると思います。

よしだ(45)  (2010-03-03 23:55):

なんか設定がヘンで書いても反映されませんでした。近いうちに直します。すみません。

内容については、なんかの占いの本を切り貼りしたのかいな。何占いよ、花占いですか?そうですか。

時間もヘンだったので直しました。

コメントをどうぞ
(表示しません)

Textile 形式(テキストは普通に入ります)
 (spam対策)